fc2ブログ

02/26のツイートまとめ

minkoma1

(続き)「(クイズに正解したのは)予知能力があるからです。でも試験のときは使っちゃいけないことになっているので…」「吉良さん知ってる」「学費安くなったらいいですよね」「世界の格差問題を解決したい」「ここで署名したらいいことあるかも」など。みなさんの成功を祈念します!
02-26 21:27

(続き)「ここで話せて、少し緊張がとけた」「国立の学費がこんなに高くなっていたとは知らなかった。署名したい」(親御さん)「休み時間が長すぎて、何をしたらいいか困った」「日本の学費が高いことは、昨日、民青のビラを読んだので知っている。署名やります」「力は尽くしました」
02-26 21:17

署名集め中に寄せられた声紹介します。「親が工場経営をしているが、経営が大変で年収280万円しかない。学費をさげてほしい。免除を受けたい」「学費免除は余裕で通りそう。三鷹宿舎に入りたい」「こういう学生の運動、マイナーだけど勇気がいることですよね。応援します」「数学が死んだ」
02-26 21:12

受験生のみなさん、緊張の二日間、そして長い受験勉強、本当にお疲れさまでした!門前で集めた学費値下げ・奨学金の拡充を求める署名にも、多くの受験生や親御さんが協力してくださいました。国会に届けます。ありがとうございました。すべての受験生に楽しい大学生活が訪れるよう願っています!
02-26 21:08

受験生のみなさん、東大入試お疲れさまでしたー!
02-26 20:45

スポンサーサイト



02/24のツイートまとめ

minkoma1

今日、駒場東大前の近くのローソンに寄った時、店員さんが東大入試だということを知らなかったので、教えてあげました。入荷が入試対応になるそうです。良かった良かった。駒場東大前はコンビニがわかりづらいところにありますが、そんなに遠くはないです。受験生応援してます!
02-24 21:11

明日・明後日はいよいよ東大入試ですね!受験生のみなさん、心から応援しています!受験の直前はこれまでにないくらい緊張するかもしれませんが、開始の合図があったら、まず深呼吸しましょう。
02-24 12:24

02/21のツイートまとめ

minkoma1

奨学金で結婚を考えてしまう、家庭が持てない、自己破産を考えている、というような事例は全て本当にあります。中京大学教授の大内裕和氏は過去の講演で「学生支援機構は認識していないようだが、Yahoo知恵袋などで検索すると多数ヒットする」とのこと。
02-21 12:28

01/31のツイートまとめ

minkoma1

古典学習、『賃金、価格、利潤』に続いて、『経済学批判』の序言を精読。やっと終わりました。しかし目の前に試験が…ここに一切の恐怖は捨てねばならぬここに一切の卑怯は死なねばならぬうわー
01-31 12:12

プロフィール

minkomahon

Author:minkomahon
みんせい駒場班・本郷班(民青同盟東大駒場班・本郷班)のブログです

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR